A B O U T

イリンクスについて

さあ、痛快なことを
しよう。

私たちの使命は、「人々の心を揺さぶるゲームを作る」こと。

感動、恐怖、爽快、苦悩、ひらめき、愛、友情、憎しみ、怒り…
人は、どんな時に心を揺さぶられるだろうか。

何百万、何千万人の人々の心を揺さぶることは決して甘くはない。

1秒。

このたった1秒に、どれだけゲームへの愛とありったけの技術をこめて向き合えるだろうか。
想像を絶する困難の先に、想像を超える感動が待っている。

進化を止めるな。
才能の全てを使い尽くして
さあ、不可能を可能にする、
痛快なことをしよう。

代表メッセージ

MESSAGE

求める人物像

THE PEOPLE WE SEEK

  1. TYPE OF PERSON 01

    心の底から
    コンシューマーゲーム
    好きな人

  2. TYPE OF PERSON 02

    共に
    “楽しい”
    追い求められる

  3. TYPE OF PERSON 03

    一緒に
    技術の高み
    目指しあえる

イリンクスの強み

STRENGTHS

  1. 企画立案から、開発、運用

    社内にディレクター、エンジニア、プランナー、デザイナー、プロジェクトマネージャーが揃っており、企画立案から開発、運用までをワンストップでご提供します。
    また小規模なタイトルは元より、大規模なタイトルに関しても、上場企業であるシリコンスタジオ含め、様々な会社との協力体制位より開発可能です。

  2. アクションゲーム

    弊社スタッフはコンシューマゲーム開発を長く続けている者が多く、PS5, Steamといったプラットフォームの開発を得意としております。
    特にクロスプラットフォームやネットワーク機能を含んだアクションゲームに関しては多数の制作経験があり、日本はもとより欧州、北米、南米、アジア、中国と全世界に対しての販売実績があります。

  3. 高い技術力

    株式会社イリンクスの強みは技術力の高さに定評があることです。弊社はシリコンスタジオの関連会社であり、同社と共同で『Orochiエンジン』という独自エンジンを開発してきました。
    現在はUnreal Engineにシフトしましたが、ゲームエンジンの基礎部分から開発していた経験が生かされています。

ゲーム制作の流れ

FLOW

STEP 01

企画
原案

STEP 02

試作

STEP 03

本制作

STEP 04

α版

STEP 05

β版

STEP 06

マスター

STEP 07

発売日

STEP.01

企画原案

どんなゲームを作るのかをA4用紙20ページほどにまとめます。そのゲームの売りや技術、ターゲット層、主要機能、あらすじなどを記載します。
これはパブリッシャーからのお題(このIPを使用して、こんなアクションゲームにしたい)を元に作ることもあれば、完全にゼロから考えることもあります。
特に最初の4,5ページが重要で、ワクワクしてかつ売上本数が見込めそうな内容にするのが重要です。

この工程に関わるメンバー

社内ディレクター

プランナー

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